http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2016/
一般デー:2016年9月17日18日
去年はクラクラで展示があったので、今年はクラロワくるでしょう!!
参加イベントなど起きれば積極的に申し込んでいきます!
リーダーは仕事でゲームショウに出ている可能性あり・・・。
私用では6年連続出席し、仕事では3年連続出展してます笑
仕事でゲームショウ出ない場合(たぶん余っている)入場フリー券をもってきます!一緒に回ります!
毎年碧猫メンバーちょこっと来るので、碧猫クラロワメンバーも大歓迎です!
碧猫紅白戦!!
クランメンバーを二分して内戦での成績をもとに、猫チームと侍チームに分けて戦うモードを考え中です!うーむ!!!考え中です!!
チーム・20名くらいずつ?
半分ずつに分けてチーム決め。
対戦成績を土日?どちらか1日の総当たりで決定!
単純に勝ち多いチームの勝ちでいいだろうか・・。
クランチャットにも打ってみます!
素敵なアイディア!素敵じゃなくても下に書いてくれると素敵です。
よろしくお願いいたしますー!
Dr.Yu (金曜日, 10 6月 2016 01:14)
英語版ですが、戦略や、デッキ組んでみたりできるサイトです。
http://clashroyaledeckbuilder.com/
Dr.Yu (水曜日, 25 5月 2016 01:51)
別ページにも書いてみました。いかがでしょうか?
まだ内容も仮です。
(仮予定)
日程 毎週 木・金・土21時~23時(予定)
猫チームと侍チームの2チームに分けて、週の総合得点を競いあう。
個人の最多トロフィーを基準に
①トロ層別調整
3000~ ベテラン
持ち点3点
2000~ ミドル
持ち点2点
~1999 ルーキー
持ち点1点
持ち点の差分がトロ層低い側に最初から付与される。
同層だとハンデ無し。
②各日、時間内での参加可能4名以上の確認・且つリーダーorサブリーダー最低1人在籍中で実施
③参加者は2時間内に最低2戦目安。途中参加可能。
④試合後勝った側がその試合の点数報告をする。
(例)お疲れさまー!
猫侍 1-3
※点数計算わからなかったら周りに遠慮なく聞く
※リーダーorサブリーダー 試合中、合間にたまに現在の点数合計のカウントサポート
ずっと監督し続ける必要はありません。たまに見て頂くと助かります。
ご協力頂ける方は、どなたでも合計点数の宣言していただけると助かります。
(例)
猫侍 23-34
⑤週末トレード調整2名
ハウス (水曜日, 25 5月 2016 00:19)
チーム全員が同じ日に長時間クラロワするのは難しいと思うので、気楽に挑戦できるイベントにしたいですよね。
ただ、募集側はデッキが見えるので少し不利になりますね・・・。募集がなければ挑戦もできません。
2回戦うっていうルールならフェアになりますかね。挑戦した人が次は募集をするって感じで。
参加時間も1回10分程度です。
仁 (火曜日, 24 5月 2016 21:19)
対戦相手はどのように決めますか?
相手を指名!?
単純に上(強さ)から順?
指名有りなら、相手のデッキを研究出来ますが、直前で変更して裏をかいたりも出来そうですね(・∀・)
ハウス (木曜日, 19 5月 2016 05:20)
これならお互いに遠慮なく戦えると思います。格上側と戦う際、格下側はタワーを守りきれば実質的に勝利となります。
ハウス (木曜日, 19 5月 2016 05:05)
提案です。勝利ではなく、落城数での競い合いはいかがでしょう?さらに持ち点という概念を追加すれば、トロ差があっても白熱した戦いになるかもしれません。
レジェンド到達者は3点
ロイヤルアリーナは2点
ロイヤルアリーナ未満は1点
(最大トロフィーで判断
)
戦いをする際、お互いの持ち点を引き算します。
例)レジェンド 対 ロイヤル
3-2で、ロイヤル側に1点のハンデがつきます。
1-0でレジェンドの勝利だとしてもロイヤル側も1点を獲得できます。
引き分けの場合はロイヤルが1得点稼げます。
同格同士の戦いの場合は、純粋な落城数対決になります。
Dr.Yu (水曜日, 18 5月 2016 23:46)
とりあえず突発的に何か考えて固まってないままいけいけどんどんやってます。
でも意外といつもこれで上手くもいってて・・・!
兎にも角にも意見募集しますー!!
普段ゲーム内掲示板になかなかチャットできないかたもぜひお願いします。